游宙庵BLOG 純庵講演会と帯留コレクション展と・・・SPゲスト

游宙庵BLOG

美の道35年のキャリア!お肌について基本から教えます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

純庵講演会と帯留コレクション展と・・・SPゲスト

昨日の、和学者「円 純庵」講演会と帯留コレクション展は、
大盛況でした~

定員オーバーの満員御礼

スペシャルゲストも登場して、
素晴らしい会になりました。

では、
少しだけ写真で~




純庵先生の講演は、
帯の歴史「おもしろ話」
2010/11/04 1

一言で帯と言っても歴史がありますね~。

ホンマ日本の着物文化は大切していきたいです。
2010/11/04 2

純庵先生の動画がスタートしたらしいです。

『純庵のわっ』

癖になる面白さです(笑)




そしてこの日は帯留め展!
たくさんの帯留めがずらーーーりと並んで、
その中に普段見られないモノが!

宮川町春富の美恵雛さんの帯留め!
ではなく「ぽっちり」!!

舞妓さんの帯留めは「ぽっちり」と呼ぶらしいです^^

2010/11/04 4
素晴らしい細工です。
2010/11/04 3
舞妓時代にされていた
大切なモノをお借りして
皆さんに見ていただきました。



っと言ってたら、
SPゲストの登場で!!!!!
フラッシュが光りまくり!!!


美恵雛さんの登場です。
2010/11/04 5

2010/11/04 6

2010/11/04 7

素晴らしい。
写真じゃ説明出来ないことが現場にある。

京都に住んでても、中々見れませんもんね~

この日来た人は「オ・ト・ク」

皆さんの熱気そのままで、
親睦会のスターーート!!
2010/11/04 8

アツアツのおでんを肴に呑んで笑って。
こちらも大盛り上がり♪

春富の女将から宴会芸の伝授!
こちらの写真は割愛させていただきます(笑)
みんなで練習してるところは載せれません(笑)

その後、

女将の三味線で、お茶屋遊び
「麦摘んで」と「金比羅船々」
お酒も入って皆さん大はしゃぎ(笑)


この日の夜は・・・長かった・・・(笑)



来ていただいた皆様
春富の女将・春乃さん、美恵雛さん
本当にありがとうございました。




游宙庵(ゆうゆうあん)
[ 2010/11/04 18:50 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
楽しかったです!!!
今回も盛り上がりましたね!
[ 2010/11/04 19:02 ] [ 編集 ]
Re: 楽しかったです!!!
はい!今回も盛り上がりました^^
[ 2010/11/04 19:04 ] [ 編集 ]
楽しおしたね
毎度~ お世話になりっぱなしで・・・

おおきに m(__)m


楽しい ひととき どしたね。

今後とも、よろしゅう おたのもうします。
[ 2010/11/05 03:50 ] [ 編集 ]
Re: 楽しおしたね
こちらこそお世話になり、
楽しいひとときを与えていただき
感謝しております。
来られた方も感激されて喜んでいただきました~。
これからもよろしくお願いします^^
[ 2010/11/05 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
美容の道35年。
エステ道に精進しております。

自慢は“手”です!!!!

“手”だけで、
35年してきました。

京都市下京区綾小路の、
游宙庵(ゆうゆうあん)
ブログです。
日々の出来事や、
美・健康に関する情報を、
発信してます^^
お気軽にどうぞーー

mixi me!!
エリア

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


QLOOKアクセス解析
